Go! Viral

SNSでの拡散(バイラル)について考察していきます。フェイスブックにグループを設置しています(https://www.facebook.com/groups/258525047686521/)。こちらのメンバーになって頂いたら、調べて欲しいジャンルのバイラル状況をリサーチしますよ♪

#韓国 そら、「呆韓」という言葉が流行る訳やなぁ。

ヤフーのリアルタイム検索(2014年9月22日午後12時55分時点)で、空調操作がトレンド3位に。

世界一バド男子に不可解逆風…空調操作?田児「他の国じゃありえない」(スポニチアネックス) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140922-…

Twittertakumi_6_88 にしの - 28秒前

      

        元の記事がスポニチアネックスであり、その中に次のような下りがあります。

第2ゲーム中に審判本部に抗議した日本代表の舛田コーチは、怒りを通り越し、あきれていた。「風が明らかにおかしかった。都合が良すぎる」。隣のコートでプレーし、風の影響を受けて大逆転負けを喫したインドネシア選手からも、「おまえらがコートを移動したら風向きが変わった」と言われたという。日本オリンピック委員会(JOC)に提出する報告書にもこの件について記載し、問題提起する構えだ。

信用のおけそう話ですね。だから、「呆韓」という言葉が流行るんだ。