Go! Viral

SNSでの拡散(バイラル)について考察していきます。フェイスブックにグループを設置しています(https://www.facebook.com/groups/258525047686521/)。こちらのメンバーになって頂いたら、調べて欲しいジャンルのバイラル状況をリサーチしますよ♪

#サッカー #YouTube サッカー記事を売りにしている英国の大衆紙「サン」のCMが切なくて泣けるぞ!

 

英国で一番部数の出ている大衆紙「サン」のCMです。

贔屓のチームが負ける。分かります! 分かります! 分かりますとも! その辛さ!

阪神ファンとして、その気持ちはよーく分かる!!!

寝られない経験もしました。風呂場でシャワーを浴びながら涙した事もあります。

トラッキーの中に入っている人も、こういう思いを暗黒時代はなさったのでしょう(お二方、生涯の友人となれまっせ)。

ともあれ、負けチームのファンにスポットを当てたCMってのがエエでしょ。まだバイラル化してへんけど、是非ともブワーッと広まってほしいわ。

ついでに言うと、日本のスポーツ新聞関係者の方、自社CMの参考になりませんかね?