Go! Viral

SNSでの拡散(バイラル)について考察していきます。フェイスブックにグループを設置しています(https://www.facebook.com/groups/258525047686521/)。こちらのメンバーになって頂いたら、調べて欲しいジャンルのバイラル状況をリサーチしますよ♪

#インスタグラム インスタグラムが、落ちていたんですってね

日本国内で、どのぐらい実害があったのか知りませんが、インスタグラムが落ちていたんですってね。アメリカのマーケティングランドというサイトが報じています(2014年8月28日午後4時40分投稿)。

アメリカ現地時間(東部標準時)の午後に発生したそうです。どうも#ThrowbackThursdayというハッシュタグを付けて投稿が出来なかったらしい。また、モバイルアプリのフィード更新が出来ず、デスクトップでもエラーメッセージが出ていたのですって。

インスタグラム側がTwitterに発表した所によると、問題は把握しているとの事。

Instagram is experiencing some technical issues. We’re aware and working on a fix.

Instagram (@instagram) August 28, 2014

インスタグラムは、幾つかの技術上の問題に出くわした。それに気づき、目下修繕中だ。

 結局、2時間ほど経て直ったそうですが、サイトの追記(午後5時45分投稿)によると、使用不能というTweetを削除して、フォロワーにも告知していないとの事。何か、そういう対応ってどうよ。

という訳で、皆様はどうでしたでしょうか?