Go! Viral

SNSでの拡散(バイラル)について考察していきます。フェイスブックにグループを設置しています(https://www.facebook.com/groups/258525047686521/)。こちらのメンバーになって頂いたら、調べて欲しいジャンルのバイラル状況をリサーチしますよ♪

リアルタイム検索を見ていたら、大津波警報訓練を巡って大阪で一騒ぎあったみたいで

定例のヤフーのリアルタイム検索ネタ(2014年9月5日午後2時現在)。大津波警報が8位になっていますね。

今日は大阪880万人訓練、午前11時03分頃:大津波警報発表(エリアメール・緊急速報メール発信)されます。見つかったらヤバイ携帯持ってる人は電源切っておきましょうね

Twittersuizou suizou - 4時間前

 

 

 

がベストツイート。仰る通りです(笑)。

朝から、大津波警報とかで 携帯思いっきり鳴って びびったら訓練やった(笑) しかも、東淀川区なかった(笑)

TwitterMeiara3104 Mei - 17分前

 

 

 

@iinori 震度6弱の通知に引き続き、大津波警報の通知と2度アタフタしました。さらに私のスマホには『東大阪で火災拡大の避難勧告まで来ました(^◇^;) 実際に鳴らないことを祈るばかりです。

TwitterHaru9015gogo Haru Kata - 27分前

 

 

 

 

という意見も。こういう天気で、京都が大雨だったし、日を改めて訓練しても良かったのではと思ってしまった。もっとも、訓練即実戦というのもありだろうし。うーむ。