中小企業にとって、SNSは最良のプロモーションツールだとの調査結果が米で #SNS #中小企業 #プロモーション
中小企業にとって、SNSは最良のプロモーションツールだとの調査結果が、アメリカで出ているそうです。
オールツイッターが報じています(2014年9月24日午後12時投稿)。
BIA/Kelseyという機関が、第3四半期の中小企業のソーシャル・メディアの用途を調べた所、明らかになりました。フェイスブックやTwitterなどのプラットフォームに出稿している社は、全体の4分の3(74.5%)にも昇ったそうです。
また、フェイスブックをアクティブに使っていると答えた社は55.1%。プロモーション投稿をしたり、広告を掲載している社は5社に1社だったとの事です。この他、過去12ヶ月で見ると、広告の総出稿額でソーシャル・メディアに割り当てていたパーセンテージは21.4%でした。
「ソーシャル・メディアは中小企業にとって主軸となっている証拠だ」と、BIAの調査担当ディレクターを務めるスティーブ・マーシャル氏は話しています。「中小企業の利用先としてだけでなく、メディア出稿先でもナンバーワンなのだ」。
サイトよりチャートを引用させて頂きます。
(Source: BIA/Kelsey.)