Go! Viral

SNSでの拡散(バイラル)について考察していきます。フェイスブックにグループを設置しています(https://www.facebook.com/groups/258525047686521/)。こちらのメンバーになって頂いたら、調べて欲しいジャンルのバイラル状況をリサーチしますよ♪

ハーグ条約で子供を日本からドイツへ

ヤフーのリアルタイム検索トレンドで、「ハーグ条約」が19位に(2014年11月11日午後1時20分投稿)。

 

 

ハーグ条約で“子を日本から外国へ”初事例 nhk.jp/N4GI5VmP #nhk_news

ハーグ条約 子を国外へ初返還】日本人の母親と日本で暮らしていた5歳児を、ハーグ条約に基づきドイツへ返還。日本から国外への返還は初。 yahoo.jp/kpeDBK

TwitterYahooNewsTopics Yahoo!ニュース トピックス 速報 - 24分前

21RTお気に入りリツイート返信

国際結婚の破綻などで子どもが一方の親に国境を越えて連れ出された際、原則、子どもをもともと住んでいた国に戻すルールを定めた #ハーグ条約 。 日本にいる子どもが外国に初めて戻されたことが明らかに。nhk.jp/N4GI5VmP

ハーグ条約:初の国外返還…日本人母の5歳児、ドイツへ bit.ly/14bqLIn

ハーグ条約で“子を日本から外国へ”初事例 NHKニュース nhk.jp/N4GI5VmP 政治部で干されていた時、暇潰しといっては語弊があるが、ハーグ条約の加盟問題は結構取材したんですよね。米国にとっては、日本の未加盟は非常に厄介な問題だった。

【最新ニュース】国際結婚の破綻で子どもが一方の親に国境を越えて連れ出された際、原則として子どもをもと住んでいた国に戻すルール「ハーグ条約」に基づき、日本にいる子どもが外国に初めて戻された。NHKニュース&スポーツ nhknews.jp/p/ #nhk#news

TwitterNS_keitai NHKグローバルメディアサービス - 48分前

2RTお気に入り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうも、オジサンにとってはハーグ条約というとハーグ陸戦規定と頭の中で自動変換されてしまうのですが(汗)。まぁ、それはそれとして、行くに当たって相手国の言葉に習熟させておく必要はありますよね。知りあいに国際結婚した人がおるけど、子供は結局日本語しか話せてないし。