Go! Viral

SNSでの拡散(バイラル)について考察していきます。フェイスブックにグループを設置しています(https://www.facebook.com/groups/258525047686521/)。こちらのメンバーになって頂いたら、調べて欲しいジャンルのバイラル状況をリサーチしますよ♪

やっぱり…地震が検索ワードのトップに #地震 #徳島

ヤフーのリアルタイム検索のトレンドワード(2015年2月6日午前11時14分時点)で、案の定というか、地震がトップに。

え、やっぱさっきの 地震じゃったんや! トラックが近く通ったけん むちゃ揺れたんかおもてた

【緊急地震速報】2015年2月6日 10時25分頃、徳島県南部を震源とする最大震度5強の強い地震が発生しました。震源の深さは約10km、地震の規模を示すマグニチュードは5.0と推定されます。この地震による津波の心配はありません。#緊急地震速報

TwitterKuroda_Syotaro 黒田礁太郎【★ニコニコ御三家★】 - 31秒前

お気に入りリツイート返信

@yuuponcho ゆうこさーん、おはこんにちわ〜〜(#^.^#) 東京も大きな地震には、気をつけてくださいね。。。。o(^▽^)o 素敵な一日を\(^o^)/

おはよう\(・o・)/ 今起きたんじゃないんやけどな笑  地震で起きた😆  誰や 日本を揺らしたのは

地震より地震速報の方がビビる...... 震源地になんて初めてや......南海トラフかな......

運転していて地震 分からなかった ( ̄O ̄)5と知ってびっくり(゜ロ゜)

地震あったんだ

Twitterorca852 きんのしゃちりん@22日誕生日 - 40秒前

お気に入りリツイート返信

地震前兆ラボ】 06日10:25 [ 最大震度 ] 震度 5強 [ 震源地 ] 徳島県南部 dlvr.it/8Q5fWV#宏レン

地震前兆ラボ】 06日10:25 [ 最大震度 ] 震度 5強 [ 震源地 ] 徳島県南部 dlvr.it/8Q5gY7

@bdapls 圧倒的避地震地域福岡県出身のワイ、低みの見物 福岡県西方沖地震震度5強か弱が最大経験震度なんや しかもそのときまっさらなグラウンドにおったし物への恐怖も何もなかった

久しぶりに緊急地震速報の通知音を聞いて心がもってかれた。うちが揺れたわけやないでしょってゆう、シンパシーの欠片もない現実的な発言もあいまって…。

@sgkn826 それはありがたいwww 地震のやつにリプあったから東京も揺れたんかとおもったやんwww

風呂入ってる時になんか家がカタカタ音なってるなと思ってたら地震やったんか。幽霊系かと。

『法案は、大震災は地震津波東京電力福島第1原発事故による複合災害で「未曽有の国難」だったと明記。記憶の風化や忘却を防ぐため、国や自治体に防災教育の推進や…』/「大震災の日」法案了承 自民、他党に賛同呼び掛けへ(福島民友ニュース)bit.ly/1CzfjEQ

地震報道は被害度に応じて、画面にテロップを流す。しかし、今回のNHK地震報道は徳島NHK支局でも、書類の落下は全くなく局員も悠々と歩いており、映像も同じものばかりで、25分も地震報道を引っ張ったのは異常。NHKはよほど自民党を敵視している様だ。

2009〜2011年で静岡で地震は当たり前だと思ってたらそうでもなくなってきた

Twitter9L_nico2 一口サイズのクエル - 58秒前

お気に入りリツイート返信

ベストツイート

6日10時25分頃、徳島県で最大震度5強を観測する地震がありました。震源地は徳島県南部、M5.0。この地震による津波の心配はありません。 tenki.jp/bousai/earthqu…#jishin #alert

@ragikooo おおー!起きても動じないというか眠気に負けちゃうのは仕方ないよねwwww私なんか大地震が起きたとしても起きることなくスヤァしてる気しかしないから起きれるだけましだと思うよwwww

徳島で地震なの…大丈夫だったかな(つД`)

Twittersev_usa_motiri もち兎@留年だけは避けたい - 1分前

お気に入りリツイート返信

地震あったんだ!爆睡してたわ!

徳島で発生した震度5強地震で、 鳥取と愛媛で同じ震度2とか見ると、 中国四国って括りもあながち一括りにしすぎとも言えないんだなあ。

お気に入りリツイート返信

@ninotomo3 ありがとうございます!最初は心臓ばくばくでしたが、私のところは全然被害なかったです~ 徳島で地震はあんまりないけど、南海地震のことがあるので、気をつけたいと思います(^。^;)

@ninotomo3 ありがとうございます!最初は心臓ばくばくでしたが、私のところは全然被害なかったです~ 徳島で地震はあんまりないけど、南海地震のことがあるので、気をつけたいと思います(^。^;)

ここんとこ地震多いし南海地震の前触れかな?

大きな地震がありました。皆さん大丈夫ですか?春休みの時期となっていますので、寮や下宿をされている学生の方、旅行に出かける方は、くれぐれも気を付けてください。

@tmy_kaori この前行ったとき、2月に大きい地震あるって言ってたからさー、怖くなってきた|ω・`)

@taisousimasyo 今は大地震ではないっていうの?

みんな地震地震って書いてる! 地震あったん?爆睡してた😂 久しぶりによく寝たー(^ν^) さて、もぉちょっとゴロゴロしましょ😝✨

@tomo1019a 地震あったの?気づかなかったw

地震の時11階でピアノの試験中だった皆さんが予想外に楽しそうでちょっと悔しい

こっちは最近デカイ地震きてない…というより地震に慣れてしまった。

地震があったのか…!?

あまり四国のほうで地震っていうの見た事ないなぁ・・ 大丈夫かね(´・ω・`)

むぅ…地震を真面目に研究する機関から、ついにこのようなツイートが… これはマジ警戒したほうがいいのかもな。。 >>RT

@Silamiraelcielo @namenosuke @yuyudongwoo 地震は避けよーないですからね〜(;Д;)(;Д;)韓国に行けば地震ないし、移住したい…←ちがう目的のくせに

TwitterLmizu0313 ★Mizu(물)★みじゅりあ★ - 1分前

お気に入りリツイート返信

@Ktsrfam 耐震ないとやばいもんね。ラージャンは特に(←すでに地震関係なし(*'ω'*)

地震ツイート多過ぎな件

呑気なツイートしていたけど、徳島で地震があったとは…5強って…

@B1A4_ericamama 地震くるとあたし具合悪くなるんだー恐いよね。。。(>_<)

地震あったみたいやし、 そろそろ南海トラフありそう きたら死ぬな←www

最近岡山でも地震多い

地震あったのに速攻寝直すって危機感無さ過ぎじゃないん????????

最近岡山でも地震多い

最近、西日本の強い地震多いね・・・。地震って突然来るから、自分がいつ何してる時かも、わかんないから・・・。今回は5強なので、余震が無い事を祈るばかりです・・・。 #jisin #jishin #saigai #地震 #earthquake #eqjp #四国 #徳島

Twittermitsuki5757 美月57@おだみつき - 1分前

お気に入りリツイート返信

うーん激っ子に確か徳島の子いたなぁ地震大丈夫かなあ??

金縛りの前兆かと思ったけど、地震でしたか。何も被害がなきことを祈りながら寝ます

地震発生の13分後にコメント入りの記事を配信とは、デイリースポーツ早いな。あなどれない。

四国地震ってまじか

徳島に旅立つ直前に震度5の地震?!! だ…大丈夫よね?*1

Twittersayaka_noda のだめ/Buzzicプロモーター - 1分前

お気に入りリツイート返信

でもここら辺は関東に比べたら物凄く地震少ないと感じる

地震きたけど 「ふぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!」 ってかんじでテンションあがってゲームしてた

徳島に旅立つ直前に震度5の地震?!! だ…大丈夫よね?*2

Twittersayaka_noda のだめ/Buzzicプロモーター - 1分前

お気に入りリツイート返信

地震なんかに俺の睡眠力は負けねえよ…😚 テストがんばりまーす

@akama0824 おお・・・流石です!щ(゜▽゜щ) 私は地震が起きるとパニックになりますよ・・・(-_-;)

寝てる間にでっかい地震あったのね…大丈夫かな

地震っていつ来るかわからんからこえーわ 名古屋はいつ来てもおかしくねーっていわれとるから余計に怖い…

【強震モニタ速報】 [地中カウント増加] 11:11 福島県 只見 2 #地震 #強震モニタ速報 #強震モニタ

Twitterhegosira しーちゃん【地震速報】(気象情報) - 1分前

お気に入りリツイート返信

徳島で地震阪神淡路があったとはいえ、関西は地震慣れしてなさそうだから大丈夫だろうか

地震があったのか、徳島じゃここから随分離れているから気づかなかったな…地震がきたらTwitterに浮上する前に急いで机の下に潜行だ。なんだ、それでも不安なのか?大丈夫だ、俺を信じろ!ってうちの木曾ちゃんが言ってました

Twittersa9sige にっかり青江にぞっこんおとえ - 1分前

お気に入りリツイート返信

ほんま心臓に悪いわ でっかい地震嫌やな

@runapi7 なんか、ゆ~ら ゆ~ら ゆ~ら って感じで地震って気付くのに数秒かかったw

あれ、徳島に地震あったのね(´・_・`) フォロワーさんに徳島の人いるよね、大丈夫かな。

こっち緊急地震速報全く鳴らなかった…。なにはともあれ無事を祈ります

Twitterkubokon14 完全勝利した久保田UC(՞ټ՞☝ - 1分前

お気に入りリツイート返信

走りよったけんあんまわからんかったけど地震の警報のにびっくり

おっきい地震あったのか

地震あったの。大丈夫なんでしょうか。

TwittertouyaDC 冬夜@受験生なんだってさ… - 1分前

お気に入りリツイート返信

@gud_kanna かんちゃん地震大丈夫>_<?

@00harunachosu00 納得いかんとかwwこっちたぶん震度1ぐらい!家の前工事しよるからそれで何か揺れたんか思ったら地震だった_(:3」∠)_笑

吉野川大橋通行中に地震速報来てビビッた。ワイスピ並のドライビングで駆け抜けたわ

地震とほぼ同時になる速報に意味を感じなかった

沿岸部の地震は心臓に悪い

【お知らせ】お早う御座います。つい先程、徳島の方で大きめの地震がありましたが皆様大丈夫でしたでしょうか?そんな本日2/6は11時過ぎより開店致します!皆様の御来店をお待ちしております。

@gud_kanna かんちゃん地震大丈夫>_<?

Twitter
私の家も揺れました。怖かった…。

*1:유∀유|||

*2:유∀유|||