Go! Viral

SNSでの拡散(バイラル)について考察していきます。フェイスブックにグループを設置しています(https://www.facebook.com/groups/258525047686521/)。こちらのメンバーになって頂いたら、調べて欲しいジャンルのバイラル状況をリサーチしますよ♪

橙乃ままれ氏に脱税容疑が #橙乃ままれ

ヤフーのリアルタイム検索(2015年4月13日午後0時33分時点)で、次のようなワードが1位に。

 

まおゆう魔王勇者』『ログ・ホライズン』作者が脱税の疑いで告発されるwwwwwww yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-313… ままれさん、魔王様に聞かないからwww

Twitterrednajya 柾木凪耶(うちの走狗は不定形) - 23秒前

お気に入りリツイート返信

ファンタジー作家が脱税容疑 - NHK 首都圏 NEWS WEB  nhk.or.jp/shutoken-news/… 他人のふりするNHK(実際に他人だからいいけど)

これ単純に税制について無知だったんでしょうね。告発されたということは税務署からの督促をブッチしまくってたわけで同情はできませんが…。 小説家「橙乃ままれ」告発=3000万円脱税容疑―東京国税局(時事通信) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150413-…

Twitterhiropapa00 前田尋之@海外ゲー&パソコン4/25発売 - 27秒前

お気に入りリツイート返信

ファンタジー作家が脱税容疑 - NHK 首都圏 NEWS WEB www3.nhk.or.jp/shutoken-news/… ままれ

@Tlazoteol @vivivich だいたいメディアで「脱税」を取り上げられるの、政治家や医者とか悪役顔の人たちが多いからね(´ω`)

脱税容疑で告発されて、で納税したんでしょ? なんで作品自体が出なくなる的な不安につながるの?

岡田としおは脱税してる?

ままれさんが脱税となw

どうも他の作家さんの反応を見た感じだと、例の作家さん申告漏れの可能性が高いんですよね。 詳しいことは分かりませんが、まだ脱税疑惑の領域に突っ込ませるのは早急すぎではないでしょうか。

脱税は納税CMやってる人でさえ払い忘れるしやむなし むしろ追加で払ってくれるから潜在的な優良高額納税者とさえ言える

Twitterheartchan353 まじかる☆はーちゃん - 51秒前

お気に入りリツイート返信

税金は取る側のノウハウ蓄積としつこさが尋常ではないので、脱税するならよっぽど稼がないとコストとリスクが釣り合わなく、普通にしてるのが一番だと会社経営してて思った。 節税は必要だけどね。

納税はファンタジーではないのね 現実(^_^;) ファンタジー小説作家 脱税の疑いで告発される  goo.gl/ehq913

Twitterhanaemon しぼりタオル(冷水摩擦)健康法 - 53秒前

お気に入りリツイート返信

ラノベ作家の『橙乃ままれ』さんを脱税疑惑で告発! 「まおゆう魔王勇者」「ログ・ホライズン」など jin115.com/archives/52075… マジかよまおゆうどうなってしまうん・・・

というか脱税したらどうなるのか、経済に詳しい魔王に説明してもらえ

ライトノベル作家脱税容疑で告発 税扱う作品手がける - 朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASH48… 何が驚いたというと、ままれ社長だったのねという事でした(・ω・)

アカン ファンタジー作家が脱税容疑 - NHK 首都圏 NEWS WEB  nhk.or.jp/shutoken-news/…

Twitterautumn_gardens 秋庭誠@岐阜に引っ越しました - 1分前

お気に入りリツイート返信

@gori_sh 所得まるごと隠してるんで、擁護のしようがないかなー・・・。これ野村沙知代レベルの脱税なー。

(=-ω-) 脱税よりも、テリーマンが死にそうなんだけど。  (l ω l〃) おい!

Twitterjingu77 神宮寺(奇祭の古老) まこと - 1分前

お気に入りリツイート返信

小説家「橙乃ままれ」告発=3000万円脱税容疑―東京国税局 news.nicovideo.jp/watch/nw1541547 あらら。ままれ先生お金の管理はしっかりしないと^^;

あちゃー:小説家「橙乃ままれ」告発=3000万円脱税容疑—東京国税局 on.wsj.com/1JCQXdV

wwwww  ライトノベル作家脱税容疑で告発 税扱う作品手がける - 朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASH48…

ままれ脱税かよ… えー… 原作小説好きだったのになー。 新刊出さずにアニメに話を追い抜かれる、という謎展開になったのも、新刊出したら税金が莫大になるから翌年度に分散させたかったんだろーか。

なんで、いまトレンドに「ログホラ」はいってんのかなー?と思ったら、橙乃ままれ先生なんかあった?脱税?ん?誰か詳しく。

一番やっちゃいけない人が脱税とか面白すぎるでしょ。ログホラ良作だっただけに勿体ないなぁ。

ライトノベル作家脱税容疑で告発 税扱う作品手がける - 朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASH48… タイトルブーメランだ

TwitterOmegamega おめが( ゜ヮ゜)ノ - 1分前

お気に入りリツイート返信

まおゆう作者の脱税、出版側と源泉徴収を払った、払わなかったとなるとかなり泥沼になりそう。知らなかったではすまないが現実化してる

Twitterdenneko でんねこ@GWに名古屋と福岡オフへ。 - 1分前

お気に入りリツイート返信

ログホライズンのひとじゃ>ライトノベル作家脱税容疑で告発 税扱う作品手がける:朝日新聞デジタルasahi.com/sp/articles/AS…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



































































多分、ヒルのニュースで弾けたんだろうなぁ。見出しの付け方で、NHKより朝日に軍配が上がりそうな。橙乃ままれ氏について知らない人も「税金を扱った小説書いておきながら脱税とは」と思って、ついつい読んでしまうでしょうし。