Go! Viral

SNSでの拡散(バイラル)について考察していきます。フェイスブックにグループを設置しています(https://www.facebook.com/groups/258525047686521/)。こちらのメンバーになって頂いたら、調べて欲しいジャンルのバイラル状況をリサーチしますよ♪

池袋の公園の放射線騒ぎはラジウムの素が原因だった #ラジウム温泉

ヤフーのリアルタイム検索(2015年4月25日午前11時40分時点)で、ドローンの出頭を抑えてトップ!

すべてのサイト
更新日時順

いっときラジウム温泉流行ったよね。最近はめっきり減ったけど、その処理ちゃんとしてるんだろうか。。 RT

ベストツイート

東京の公園から出てきた円盤状の放射性物質ラジウム温泉をお手軽に味わえる22,000円の商品だったんだ。温泉すごい! pic.twitter.com/xJaXm1wQoW

画像を展開する 出典:twitter.com

ギャグみたいな話だな 「ラジウム温泉」の検索結果 - Yahoo!検索(リアルタイム) realtime.search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%8…

Twitter daiki69698516 daiki@脳細胞がバックギア - 2分前

お気に入り リツイート 返信

ブログ更新しました / ラジウム温泉 神奈川?池袋の公園のって、家庭用ラジウム温泉機2万円を埋めただけなの?: jc63o8q.blog.shinobi.jp/Entry/2056/

池袋の公園の放射能騒ぎがラジウム温泉の効果の出る商品だったオチだったのは壮大なネタとしか言いようが無い。

Twitter ipodpipin 日和見中道(ドローン法規制を) - 8分前

お気に入り リツイート 返信

え?池袋のラジウム温泉装置だったの?

Twitter hinemosDH あおき@5/4東6み36b - 8分前

お気に入り リツイート 返信

池袋の公園のって、家庭用ラジウム温泉機2万円を埋めただけなの?

あり?家庭用ラジウム温泉の素じゃないっぽい?

最新ニュース: 【ラジウム温泉……??】池袋の公園で高い放射線量を出していたのはこいつだった!! inusoku.blogspot.com/2015/04/blog-p… 誰がそんなの埋めたのかしら( ̄▽ ̄;)お騒がせだわ

そういや松山で出たという、放射性物質を出すものが、一般ゴミとして収集されたとかいうの、あれは結局どんなものだったんだろう。ここんとこ地元新聞読んでないから、つい忘れてた。ラジウム温泉グッズとか、そんなものだったりして。そうするとそれは何ゴミで出すんだ?

RT @ohyuki2010: ワーイ\(^o^)/やっぱりトンデモグッズだった!!でも、ンなもん埋めとくなよ(怒)RT @zapa: 東京の公園から出てきた円盤状の放射性物質ラジウム温泉をお手軽に味わえる22,000円の商品 pic.twitter.com/9XhqL8FHW7

ラジウム温泉ラドン温泉なんて、日本人は昔から健康に良いって平気で入っていたしね。床下に放射性物質が埋められていた家の女性も、ひょっとしたらそのおかげで御長寿なのかも。

池袋の公園から、出てきたのはラジウム温泉を家庭で味わえるグッズだったと言う情報が拡散されてるけど、ラジウム温泉って、せいぜい毎時5マイクロシーベルトぐらいですよ。毎時500マイクロシーベルトって言ったら、原発施設の緊急時の基準値ですよ

久しぶりに綱島温泉。楽園か。 @ 綱島ラジウム温泉東京園 instagram.com/p/14YCgiBrCk/

Twitter nknh にくのひ(㌠) - 20分前

お気に入り リツイート 返信

野良線源まさかの家庭用ラジウム温泉の素www

ああ、ウチにもラジウム温泉の岩盤の欠片があったなあ。

結局、池袋の公園の物体は、家庭用風呂で使えるラジウム温泉として一般売りしているモノで確定なのかね

@yokkyun ラジウム温泉的な感じで健康によい、という考があったらしいです おじいさん以外は全員怖がってたらしい

ラジウム温泉 危険? 健康的?】 池袋の公園に埋められていたものとは…… inusoku.blogspot.com/2015/04/blog-p…

"@zapa: 東京の公園から出てきた円盤状の放射性物質ラジウム温泉をお手軽に味わえる22,000円の商品だったんだ。温泉すごい! pic.twitter.com/lYWHYy4ng5" (;´д`) 健康被害的には、どうなのよ。この商品。

マジレスすると、ラジウム温泉って水温30度とかでも15分くらい入ってると身体がポカポカしてくるよね。放射能パワーすげえって思った。

つまり、家庭でお手軽にラジウム温泉を楽しむためのものだったと……。誰が埋めたんだろう? >RT

池袋の公園から発掘されたのはラジウム温泉のイスの噂?ホントなら笑える話。 pic.twitter.com/aTgZT5cDj9

Twitter kamagoro31 報道関係者立入禁止! - 34分前

お気に入り リツイート 返信

閃いた! 福島の土をラジウム温泉の泥だと言って売れば!!!(鼻ほじ

Twitter tetosanta 小太刀てとさんた - 34分前

お気に入り リツイート 返信

あ~!コーフンする!!! "@zapa: 東京の公園から出てきた円盤状の放射性物質ラジウム温泉をお手軽に味わえる22,000円の商品だったんだ。温泉すごい! pic.twitter.com/r3zn3I44Ef"

Twitter 1234ytkc サボライス@地震体感調査中 元JW 2世 - 37分前

お気に入り リツイート 返信

ラジウム温泉……なるほど……>RT そういや三朝温泉(ラドン温泉かラジウム温泉)にガイガーカウンターかシンチレーションか線量計持ち込んだ人のブログどっかにあったな…… 誰のブログかは覚えてるから掘り起こしてみるか…

池袋の公園の地面を掘ってみたら円盤状の放射性物質ラジウムが含まれている可能性がある土の塊を発見→ネット「ラジウム温泉をお手軽に味わえる商品のやつじゃね?」と話題に antenakae.net/1429925642.html

東京の公園から出てきた円盤状の放射性物質ラジウム温泉をお手軽に味わえる22,000円の商品だったんだ。温泉すごい! pic.twitter.com/Mpt4tKwQqv

Twitter ddm_iiy どうでもいいや。 - 41分前

お気に入り リツイート 返信

異常な放射線量の原因がラジウム温泉の素みたいな陶器っていうけどあれって「入れて風呂入っても特に効果ないよ」って消費者庁に言われた奴なのがまた切ない

こんなん本当、多いな。ラジウム温泉ブームは滅ぼされるべきだった。 処分に困ってこうやって公園に埋めてる人他にもいそう。

Twitter crystaline ともこな⚙DF出展5/16 K-216 - 45分前

お気に入り リツイート 返信

ラジウム温泉?! 商品とか草生える

東京の公園から出てきた円盤状の放射性物質ラジウム温泉をお手軽に味わえる22,000円の商品だったん… |zapaさんの Twitterで話題の画像 ついっぷるトレンド tr.twipple.jp/p/db/ca4e90.ht… これなのか?

ラジウム温泉ってあれどうして効果あるの

これは…w RT @zapa: 東京の公園から出てきた円盤状の放射性物質ラジウム温泉をお手軽に味わえる22,000円の商品だったんだ。温泉すごい! pic.twitter.com/g6QX83Iffo

@nest1989 あ、その件ね。ラジウム温泉気分が味わえる浴用椅子や陶板浴用品とかいくらも市販されてますからね。あの公園は近年造成したから家庭からの廃棄物が混入してたのでしょ?「放射能放射能って怖がるんじゃないよ」という話題作りのために誰かが埋めた陰謀とか言い出す人でるのか

温泉は身体にいいんでしょ? でも、温泉には放射性物質が溶けてるってことなの? 放射性物質ラジウム温泉を手軽に体験できる椅子だったってことは、温泉にたくさん入ってる人は被曝してるってこと? どゆこと?どゆこと?

Twitter _so_re_de_ これは@来月は落ち着く模様\(^^)/ - 54分前

お気に入り リツイート 返信

ラジウム温泉原発事故後京都でラジウム温泉に入りに行ったのはいい思い出。温泉水美味しかったな。中で食事するとメチャメチャ高くて温泉水買うことも出来なかった。 風評被害あっただろうな

Twitter gifucola 岐阜コーラ@コリんご牛乳 - 56分前

お気に入り リツイート 返信

@nest1989 わたしが(何年間もずっと)買おうかどうか迷ってとしていたのは、普通の半身浴椅子です。しかし一時期ラジウム温泉にハマっていたので、間違ったら買っていたかもです……。まさに、このあとリツイートされたのと同類のものです。

ラジウム温泉……??】池袋の公園で高い放射線量を出していたのはこいつだった!! inusoku.blogspot.com/2015/04/blog-p…

Twitter Inusoku_news 犬速――最新ニュース - 58分前

1RT お気に入り リツイート 返信

ラジウム温泉規制待ったなしですね(放言

うう…わからん。公園に埋まってたラジウム温泉商品って、使用したらアカンやつなん?これって、持ってる人いっぱいいはるんちゃうん?子どもが遊んでた場所なので怖いと言ってたママらにどう説明するん?ラジウムは安全なん?違うやろ?今、家にコレある人ら、動揺してはるん違う?ちゃんと知りたい!

やっぱりラジウム温泉グッズだったのねww

これが、騒動のもとwwww @zapa 東京の公園から出てきた円盤状の放射性物質ラジウム温泉をお手軽に味わえる22,000円の商品だったんだ。温泉すごい! pic.twitter.com/6ctRwj6XZ7

@fizzbang_alvitr 僕も今朝ニュースで見たのですがやっぱりこれに見えたんですよね。このラジウム温泉器具ってそんな立ち入りを制限されるほど放射線出るもんなんですかね…??

池袋の公園から出てきたアレがお風呂に入れてラジウム温泉みたいな効果を謳っている商品ではないかとの話が出てるみたいだけど線量強すぎだろ…

Twitter tabi_katu たびー(ネコモップ) - 1時間前

1RT お気に入り リツイート 返信

@warao_shikyo ラジウム温泉って凄く疲れが取れていいニダ 出張でビジネスホテル泊まるときは温泉つきとか大欲情つきのところ選ぶニダ

確かに放射線物資だなあ。ラジウム温泉。ああ、温泉行きてえ。

ラジウム温泉浸かり過ぎて具合悪くなったことあるけど、今思えば被爆だったんだよなw

さっきからラジウム温泉用の円盤が正体とかっていうツイートが出回ってるけど、全くソースないから。

@zapa: 東京の公園から出てきた円盤状の放射性物質ラジウム温泉をお手軽に味わえる22,000円の商品だったんだ。温泉すごい! pic.twitter.com/htwIPIxWMkXファイルの夢にしておきたかった(^◇^;)

Twitter Ranmama0609 らんママ - 1時間前

 

結局、そういう話だったとは(苦笑)。取りあえず、原因が分かって良かった。