Go! Viral

SNSでの拡散(バイラル)について考察していきます。フェイスブックにグループを設置しています(https://www.facebook.com/groups/258525047686521/)。こちらのメンバーになって頂いたら、調べて欲しいジャンルのバイラル状況をリサーチしますよ♪

こんなに飛べるわけがない? いやいや、実は仕掛けが…

ペプシYouTube公式チャンネルより引用させて貰いました。サッカーのワールドカップに合わせての仕掛けなようですね。

バスケのコートにトランポリンみたいに跳ね回れる特殊なラバーを敷いてサッカーをやってみたでござるって展開。

全員がトレーニングを受けたプロなので、真似をしないで下さい。

との趣旨の警告が最初に出ますが…見ていて楽しそうですね。


ペプシ自身は公式スポンサーではないですが、こういうゲリラ広告で受け狙いって訳なんでしょう。考えてますわね。なお、再生回数は116万370回と、同社の知名度を考えると順当でしょう(2014年6月21日午前7時57分現在)。

まぁアレかな、先ほどの記事との比較で思ったのですが、普段TVでCMやってるかどうかてのもあるのかな、と。つまり、CMをやってなかったらYouTubeに公式チャンネルがあるとは思わないもんね、って事なのかなぁと。そこらがツイッターの課題なのかもな。うーむ。