こんなに飛べるわけがない? いやいや、実は仕掛けが…
ペプシのYouTube公式チャンネルより引用させて貰いました。サッカーのワールドカップに合わせての仕掛けなようですね。
バスケのコートにトランポリンみたいに跳ね回れる特殊なラバーを敷いてサッカーをやってみたでござるって展開。
全員がトレーニングを受けたプロなので、真似をしないで下さい。
との趣旨の警告が最初に出ますが…見ていて楽しそうですね。
ペプシ自身は公式スポンサーではないですが、こういうゲリラ広告で受け狙いって訳なんでしょう。考えてますわね。なお、再生回数は116万370回と、同社の知名度を考えると順当でしょう(2014年6月21日午前7時57分現在)。
まぁアレかな、先ほどの記事との比較で思ったのですが、普段TVでCMやってるかどうかてのもあるのかな、と。つまり、CMをやってなかったらYouTubeに公式チャンネルがあるとは思わないもんね、って事なのかなぁと。そこらがツイッターの課題なのかもな。うーむ。