Go! Viral

SNSでの拡散(バイラル)について考察していきます。フェイスブックにグループを設置しています(https://www.facebook.com/groups/258525047686521/)。こちらのメンバーになって頂いたら、調べて欲しいジャンルのバイラル状況をリサーチしますよ♪

へ〜、ツイッター自身が今回のサッカーのワールドカップCMやっててんなぁ

ちょっとビックリなYouTubeビデオを知りました。

ツイッター自身が、今回のサッカーのワールドカップCMやっていたんですね。同社のYouTubeの公式チャンネルより引用させて貰いましたが、正直、少し驚き。

4年毎に我々は集い、超然とする。全ての試合を見よう。全ての瞬間をシェアしよう。全ての時をシェアしよう。 #WorldCup

とのキャッチコピー。

テレビとツイッターの相性が良い事を逆手に取ったのかな。もっとも、6月10日の公開からのアクセス数が70万9437回(2014年6月21日午前7時41分時点)というのは、凄い数字ではあるけど、ツイッターの知名度からしたら、少し物足りない気もしますが…。

皆さん、どう思われましたでしょうか?