Go! Viral

SNSでの拡散(バイラル)について考察していきます。フェイスブックにグループを設置しています(https://www.facebook.com/groups/258525047686521/)。こちらのメンバーになって頂いたら、調べて欲しいジャンルのバイラル状況をリサーチしますよ♪

悠長に撮影してないで、サッサと逃げなはれ!

と、言いたくなるような映像がYouTubeに投稿されておりまして、現在アクセス数が100万を突破しております。羨ましい!

し、しかもラストに驚愕! 何頭おんねんって感じ。ちゅーか、怖くないのか撮影した人。で、この映像なんですけど、アラスカからの投稿。

アラスカ・ディスパッチというサイトによると、次のような経緯だったそうで。かの地にはアラスカ州魚類鳥獣部という部局がありまして、そちらにご勤務なさっているドリュー・ハミルトンという方がマクニール・リバー・ゲーム保護地での勤務中に出くわして撮影とあいなったそうです。

で、その模様を今週の日曜にYouTubeに投稿した所、水曜までに25万回も視聴されたのだそうです。で、ワタクシメが今見たら100万回突破だったと。そりゃあ、迫力ありすぎるしね。

ちなみに、この川は、ビデオに映っているブラウン・ベアの観察地として有名なのですって。ここでシャケを捕るかららしい。魚類鳥獣部によると、数えてみたら全部で74頭いたとの事です。

さすがはプロでんな。ワタクシメでしたら、その場にへたり込むか逃げるかのどっちかやでホンマ。