カンヌのCMフェスティバルの入賞作と、YouTubeでの評判をみる(その4)
アドウィークで紹介しているカンヌのCMフェスティバル入賞作の続きです。それぞれ、YouTubeの各社の公式ページより引用させて貰っております。数が多いので分割させて頂きます。
こちらは、打って変わっての穏やかなCM。ただ、karateと銘打ったCMではあるものの、太極拳っぽい感じがするし、日本人としては複雑な心境にさせられますね(苦笑)。サザンカンフォートというアメリカ南部のリキュールのCMで、再生数は101万1653回(同11時22分現在)。制作したのはロサンゼルスのビスケット・フィルムワーク社。アジアの異文化への理解が足りないぞと言っておこうか(笑)。なお、これのシャンプー版もあります。
どうでもエエけど、向こうの美容院って、アルコールOKなのでしょうか?
(続く)