Go! Viral

SNSでの拡散(バイラル)について考察していきます。フェイスブックにグループを設置しています(https://www.facebook.com/groups/258525047686521/)。こちらのメンバーになって頂いたら、調べて欲しいジャンルのバイラル状況をリサーチしますよ♪

日本勢も健闘? ゴリラと踊るトヨタのCMが海外で注目されているのだそうです。

このトヨタのコマーシャルが面白がられているらしい。

アドウィークという広告業界情報のサイトの記事(20144年7月24日午前11時17分投稿)によると、次のような話なんだって。

想像して欲しいのだけど、「狐が何を話しているの?」 か分かるのなら、Psyの 「江南スタイル」で戯れる事も出来るよね。だったらさ、キャドベリーのゴリラはどうよ?  踊る広告ってわけだよ。さぁ、今から報道発表だぜ。

で、仕掛けているのが電通イージス。本日午前6時少し前の時点で46万7986人のアクセスがありました。成功のクチですね。

なんでも「さぁワクドキしようぜ」( "Do the Wakudoki,")というキャンペーンを展開中なのだそうで、その一環として参加者がtワクドキ・ダンスをしている模様をビデオ投稿したら、東京まで御招待するという募集をしてるんだって。

ワクドキやって、東京に行こうぜ。

と、記事は結ばれています。どんなのが集まるんだろうか?

 

Via Ads of the World.