Go! Viral

SNSでの拡散(バイラル)について考察していきます。フェイスブックにグループを設置しています(https://www.facebook.com/groups/258525047686521/)。こちらのメンバーになって頂いたら、調べて欲しいジャンルのバイラル状況をリサーチしますよ♪

#Yahoo ヤフーはバイラルが上手なメディアだなぁと思った

ここんところの、連日の大雨で気象に注意せざるを得なくなった事もあって気づいたのですが(自宅と同じ区で避難勧告が出たり、良く行くローソンの玄関ガラスが台風11号で割れたりしたのには、心底ビビった)、ヤフーがこういうサービスをやってるんですね。

他の路線の情報もツイッターからまとめ情報化しているんですよね。やり方が上手いよなぁ。

こういう気象情報は、間違い無く皆の関心があるトピックスだろうし(#舞鶴市というハッシュタグが出来てるのを知りました。大雨で由良川が危険な水位になってるのですよね)、入念に読み込む。そして、何時しかヤフーのサイトをチェックするという習慣付けになっていく。

考えてはるわ。