Go! Viral

SNSでの拡散(バイラル)について考察していきます。フェイスブックにグループを設置しています(https://www.facebook.com/groups/258525047686521/)。こちらのメンバーになって頂いたら、調べて欲しいジャンルのバイラル状況をリサーチしますよ♪

あれからヤフーのリアルタイム検索を見ていると… #コミケのハッシュタグに、意外な人の名前が!

早朝の記事の続きです。あれからヤフーのリアルタイム検索を見ていると、東京のコミケ(滅茶苦茶な人出だそうで)に、あの小林幸子さんが参戦しているのだとか!

毎年の大晦日に、コスプレの極限を見せて下さった小林さん。コスプレとコミケって、親和性があるよね。そう来たかって感じが。

検索キーワードとして、目下2位(2014年8月17日午前10時48分現在)。ヤフー側のグラフによると、どうも8時45分から急上昇していますね。その時間帯に、何かを仕掛けたのかな。

それにしてもと言うか、今頃気づいたというか。

ヤフーのリアルタイム検索って、リアルタイムバイラルでもあるよね。