#TOYOTA 好評のトヨタ「ワクドキ」、ゴールド・コースト編が登場
以前、日本勢も健闘? ゴリラと踊るトヨタのCMが海外で注目されているのだそうです。という記事で「ワクドキ」('Wakudoki')というのがバイラル化しているというのを紹介しましたが、御記憶でしょうか?
あれが好評だったようで、今度はオーストラリアのゴールド・コースト編が登場しました。
キャンペーン・アジアというサイトが、早速取りあげていました(2014年9月12日付け)。
8月から始め、YouTubeで60万人以上が視聴しているそうです。
インドやインドネシア、マレーシア、パキスタン、フィリピン、シンガポール、タイ、ベトナムなどを市場として意識しているとの事。日本でお目に掛かれないのは、そのせいなのかも。
なお、制作元は電通イージス・ネットワークとの事です。なお、先の記事で引用したジャングル編は6週間で150万回もアクセスがあったそうです。そりゃあ、続編って話になりますわね。
さて、今回はどうなりますら。