#お祈りメール Tweet自身からバイラル化
定例のヤフーのリアルタイム検索(2014年9月15日午後0時45分時点)でお祈りメールってのが1位に。
先日、某社の人事の方が「内定辞退をお祈りメールの書式で送ってきたバカ学生がいた」ってエラくお怒りだったんで、やっぱりあのお祈りメールの書式って人を著しく不快にさせる凄まじい負のエネルギーがあるんやな(´・_・`)
というTweetを見ると、何時もみたいにテレビではなく、Twitterの発言そのものが策源地になっているようですね。就職シーズンのピークが何時か存じませぬが、それに若い人が反応したという可能性も考えられます。
いずれにせよ、興味深いですね。興味深いと言えば、これを紹介したら瞬時に80アクセスも。嬉しい!
このブログでは、こうしたバイラル(インターネット上での評判の拡散)を考察しておりますので、よろしければまたお越し下さい。