Go! Viral

SNSでの拡散(バイラル)について考察していきます。フェイスブックにグループを設置しています(https://www.facebook.com/groups/258525047686521/)。こちらのメンバーになって頂いたら、調べて欲しいジャンルのバイラル状況をリサーチしますよ♪

UFOキャッチャーの商品は赤ちゃん?

子供は放っておくと、すぐに飛んでもないいたずらをしでかしがちですが、これもその1つでしょうか。アメリカで18ヶ月になる男の子が、UFOキャッチャーのマシンの中にスルスルと入り込み、レスキュー隊を呼ぶ羽目になったのだとか。USAトゥデーが報じています(2014年10月3日午前8時10分投稿)。

いたずら者の男の子は、テネシー州のマリービルに住むコリン・ランバート君。おばあちゃんのダイアン・オニールさんがスマホのメッセージチェックをしてる際にトコトコと入り込んだらしい。地元の消防局が出動して、ほどなく助かりましたが、そうしたら今度は消防隊員の衣装に大興奮していたのだそうです。

ちなみに、オニール家が、こうした方々のお世話になるのはこれで3回目。叔母さんが若かりし頃、風呂場に閉じ込められた時と、叔父さんがピクニックテーブルに挟まって抜け出せなくなった際に、それぞれお世話になっているのだそうで。

3人並べて、お尻ペンペンですなぁ(笑)。