Go! Viral

SNSでの拡散(バイラル)について考察していきます。フェイスブックにグループを設置しています(https://www.facebook.com/groups/258525047686521/)。こちらのメンバーになって頂いたら、調べて欲しいジャンルのバイラル状況をリサーチしますよ♪

道北バスというのがトレンドワードになってると思ったら…

ヤフーのリアルタイム検索(2014年10月30日午前10時37分時点)で、道北バスがトレンドワードに。

【悲報】道北バス、IC定期券から紙式定期券に逆戻り pic.twitter.com/KPN9ZOzN9G

[写真]道北バスさんの定期券がICカードから紙式になることが話題になっていますが、ここで道北バス発行の旭川~留萌間限定の紙式回数券をご覧ください。(※製作に時間がかかるのでお早めに旭川駅前窓口でお買い求めください。) #沿岸バスpic.twitter.com/yX2zCLMLrb

Twitterenganbus 沿岸バス@特急はぼろ号30周年 - 22分前

12RTお気に入りリツイート返信

道北バス株式会社 dohokubus.com ICカードのシステムを丸々新しくするってことか。新カードでの定期券の扱いが分からないが…

(前項より)道北バスでは、沿岸バス共同運行向けに限り、紙式の回数乗車券(11枚綴り)を設定しています。旭川駅前窓口にてお買い求めください。なお、当回数券は、56留萌線道北バス)、留萌旭川線(沿岸バス)、快速留萌旭川線(同)専用となりますのでご注意ください。 #沿岸バス

Twitterenganbus 沿岸バス@特急はぼろ号30周年 - 1分前

お気に入りリツイート返信

沿岸バスの留萌旭川線、快速留萌旭川線及び道北バスの56留萌線は、共同運行便として1日3系統10往復運行中です。定期券及び回数券は二社共通でご使用いただけますが、道北バス発行のICカード式乗車券は、沿岸バス運行便では使用できませんのでご注意ください。 #沿岸バス

Twitterenganbus 沿岸バス@特急はぼろ号30周年 - 6分前

お気に入りリツイート返信

あさでんと共通化するんだ道北バスIC。でもスムーズさがまるでない。昔からこの2社はスムーズさがまるでない本当にないw

道北バスのICの件、あさでんと協議会作って共通化すればなんの問題も無かったはずなんだけど。仲が悪いっつーより、昔からどっちも独立独歩すぎてお互い近付く気配がないw

道北バス時代に逆行かとびっくりしたんだけどICカードシステム自体が新しくなるみたい。めんどくさそー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今時、信じられないアナクロ! 新聞業界みたいですな(嗤)。