Go! Viral

SNSでの拡散(バイラル)について考察していきます。フェイスブックにグループを設置しています(https://www.facebook.com/groups/258525047686521/)。こちらのメンバーになって頂いたら、調べて欲しいジャンルのバイラル状況をリサーチしますよ♪

ここまでやるか!? レゴで、あの「グランド・ブダペスト・ホテル」を再現!!

 

話題の映画「グランド・ブダペスト・ホテル」ですが、アメリカでは早くもDVDが発売されるのだそうで、それに合わせて配給元の20世紀フォックス・ホーム・エンターテインメントが、レゴでホテルを再現しています。しかも、実に細かく再現している。ここまでやるか!?  アドウィークが報じています(2014年6月18日午後12時51分投稿)。

制作したのはライアン・ジーゲルバウアー氏と、レゴのクラフト関係者。映画にも出演していたトニー・レヴォローリ(この映画がデビュー作だったんですってね)氏が完成に携わったそうです。YouTubeを見ていると、ハイタッチしてますよね。そりゃ、こんな大きいのを作ったら達成感もあるで(笑)。

で、YouTubeで目下26万7816回の再生。どこまで伸びるのやらって感じですね。ちなみに、このホテルですが、6月19日から8月31日までロサンゼルスで展示されるとの事。…その後どうするんだろうなぁ。欲しいなぁ(笑)