Go! Viral

SNSでの拡散(バイラル)について考察していきます。フェイスブックにグループを設置しています(https://www.facebook.com/groups/258525047686521/)。こちらのメンバーになって頂いたら、調べて欲しいジャンルのバイラル状況をリサーチしますよ♪

英国で、再び「サッカーで負けたからと言ってDVはアカンよ」とのCMが。

今回のワールド・カップ、残念な結果に終わりましたね。さて、先日もお知らせしたように、英国では負けた腹いせに彼女や奥さんにDVをするクズが多く、「そういう事は止めましょうね」という啓発CMが制作されています。

よほど深刻なのか、その後も追加で作られているぐらい。アドウィークが報じています(2014年6月25日午後12時41分投稿)。


で、今度は政府による公共広告なんですね。「優しい教育と芸術」(Tender Education and Arts)という機関の#StandUpWorldCupの一環として行われているキャンペーンなのだそうです。こちらによると、DVは38%増なのだそうで。向こうも初戦敗退だったし、今頃あっちこっちでパトカーが走り回っているのかもな。

なお、2014年6月26日午前10時時点で19万7769回の視聴となっています。日本も初戦敗退ですし、こういう事があってはなりませんので、ご賛同の方はシェアして下さい。

ちなみに、ハッシュタグを検索したら、こんな感じでした。

DVはアカンよ」とのCMが。
まずは成功しているという感じでしょうか?