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SNSでの拡散(バイラル)について考察していきます。フェイスブックにグループを設置しています(https://www.facebook.com/groups/258525047686521/)。こちらのメンバーになって頂いたら、調べて欲しいジャンルのバイラル状況をリサーチしますよ♪

アメリカのチャリティ団体や非営利組織の実に98%がSNSにサイト設置

アメリカのチャリティ団体や非営利組織の実に98%がソーシャル・メディア上にサイトを設置している事が明らかになりました。

オールツイッターというサイトが報じています(2014年6月24日午後12時投稿)。

 マサチューセッツ・ダートマス・マーケティング・リサーチセンターの発表したデータから明らかになったとしています。それによると、YouTubeには97%が、フェイスブックには92%が、そいsてツイッターには86%が、それぞれアカウントを持っているのだそうです。
 

また、ピンタレストは72%。リンクトインは57%である一方、スナップチャットは9%、サンブラーは3%と対照的な数字となっています。サイトよりチャートを引用させて貰います。
 

86% Of Charities And Nonprofits Use Twitter, 71% Say Social Useful For Donations [STUDY]


資金集めをするに当たり、こうしたソーシャル・メディアは「幾らか有効」「大変有効」と答えていた団体は71%になっていました。
 

86% Of Charities And Nonprofits Use Twitter, 71% Say Social Useful For Donations [STUDY]


なお、チャートは eMarketerが作成しているとの事です。日本の場合は、どうなのでしょうか?