Go! Viral

SNSでの拡散(バイラル)について考察していきます。フェイスブックにグループを設置しています(https://www.facebook.com/groups/258525047686521/)。こちらのメンバーになって頂いたら、調べて欲しいジャンルのバイラル状況をリサーチしますよ♪

ジョニー・ウォーカーの青ラベルが飲みたくなるようなコマーシャル

やっぱ、受けようとすれば(つまりバイラル化させるなら)、旬の役者さんを使うしかないのかなぁって事でしょうか? ジョニー・ウォーカーの青ラベルのCMに、あのジュード・ロウが登場し、ゆったりとした調子でウィスキーを紹介しています。キャンペーンライブUKというサイトが紹介しています(2014年7月2日午前8時51分投稿)。

ちなみに、ジョニー・ウォーカーというのはディアジオという酒造メーカーのブランド。

1997年、ギネス社とグランドメトロポリタン社の合併で誕生したイギリスの酒造メーカー。本社はロンドン。株式はロンドンニューヨーク証券取引所に上場している。

主なブランドは、スミノフジョニー・ウォーカーギネス、キルケニー、ベイリーズピムス、J&B、キャプテンモルガン、ホセ・クエルボタンカレー、ボーリューヴィニャード、スターリングヴィンヤーズワインなどがある。

と、ウィキペディアの日本版には書かれています。そうだったのか。

 

 

ジョニー・ウォーカーの公式チャンネルから引用させて頂きました。2014年7月5日午後0時6分時点で、目下9481人のアクセス。制作したのはRSAという代理店。競演しているのは「カジノ・ロワイヤル」などに出演した俳優のジャンカルロ・ジャンニーニです。

「紳士の賭け」というコンセプトで、あらゆるモノを持っている男性が、予期せぬ賭けを提案され、2人の男性が「希なる経験」をしていくという話の流れ。ロケ地はバージン諸島とロンドンだったそうです。

各国で6月30日から放映されています。ベニスのフィルム・フェスティバルにも出品されるのですって。