Go! Viral

SNSでの拡散(バイラル)について考察していきます。フェイスブックにグループを設置しています(https://www.facebook.com/groups/258525047686521/)。こちらのメンバーになって頂いたら、調べて欲しいジャンルのバイラル状況をリサーチしますよ♪

サッカー・ワールド・カップでブラジルに大勝した際のドイツのラジオ局の驚愕コマーシャルが笑える!

シンプル・イズ・ベスト=Einfache IST DIE BESTE?

これ、ドイツが先のワールドカップのサッカーでブラジルを破った際のコマーシャルだったんですって。笑える!


報じているアドウィークというサイトの報道(2014年7月9日午後12時43分投稿)によると、ドイツのバイエルンのラジオ局がホンマのホンマに自局の存在感をPRする為に流したんですって。分かり易すぎますなぁ。

なお、この映像もYouTubeの同局の公式チャンネルから引用したのですが、2014年7月10日午後2時50分現在で、439万296人のアクセス。ブラジル人の恨みを買いそうな内容ですね。まぁもう、ボロ勝ちの時点で買ってるんだろうけどさ。