Go! Viral

SNSでの拡散(バイラル)について考察していきます。フェイスブックにグループを設置しています(https://www.facebook.com/groups/258525047686521/)。こちらのメンバーになって頂いたら、調べて欲しいジャンルのバイラル状況をリサーチしますよ♪

#Twitter 日本とは対照的? フィンランドでは全く人気が無いTwitter

国民の嗜好というのは、それぞれですが、この数字には恐れ入る。オールツイッターによると(2014年9月11日午後3時投稿)、人口500万人のフィンランドは、国民の10人に8人がインターネットユーザーなのだそうですが、フェイスブックに入れあげる率が殊の外高い。

何と、82%がユーザーなんだそうです。一方、Twitterは僅か5%。つまり、日常的に使ってる人は20人に1人。どんだけ人気ないねん。

Buzzadorという機関の集計数字なんですが、それによるとFBを1日少なくとも1回は使う人は82%。インスタグラムをよく使うと答えたのは15%。グーグル・プラスにハマってると答えた人は9%。

…そして、Twitterは上記の数字。日本とエライ違いでんな。

Just 5% use Twitter in Finland (Facebook: 82%, Instagram: 15%) [STUDY]

(Source: eMarketer. Finland flag image via Shutterstock.)